美容と健康とファスティング

若さと美しさを保つうえで、最も重要なのが体内に取り入れるものだと言われていますが、今日はファスティングについてです。
僕もファスティングの経験をしましたが、こんなに短期で体がスッキリし肌も綺麗になるなんて、もっと早く知っておくべきだったと思えるほどです。
そもそもファスティングとは断食という意味です。

 

断食とは

一定の期間、全ての食物あるいは特定の食物の摂取を絶つ宗教的行為である[2][3]。 一定の食物を(期間を定めず)恒常的に禁忌することは除かれる[2][注 1]。断食は世界の諸宗教に広く見られる[3]。 断食では食事は断つもののだけは飲む場合もあり、そもそも食料を摂らないことを絶食または不食(ふしょく)という表現で済ませることがある。

非宗教的な断食[編集]

「一定期間(一般に48時間から72時間[要出典])食糧の供給を停止すると、体は体内に蓄積していた栄養を消費する。」[誰?]「この栄養が続く範囲なら、食事を摂取しなくても生命を維持できる。」[誰?]

wikipedia参照

 

僕らの目的は健康とデトックス+αでダイエット

前述の断食とは、食を一切断ち水のみで一定期間過ごす方法ですが、その方法だと栄養不足で体調が悪くなってしまったり倒れてしまったりと体の管理が難しく美容と健康の為となってくるとハードルが高いです。そこで、水のみではなく栄養を取り入れつつ行うのがプチ断食です。プチと書いてありますが断食なので食事は摂りません。摂るのは酵素ドリンクと言われる植物発酵エキスです。
酵素ドリンクという言葉は最近よく耳にすることが多いと思います。テレビショッピングなどでも毎日の様に流れていますね。
実は、酵素ドリンクといってもすべての商品に酵素自体は入っていません、酵素とは生き物の体内で作られる特殊なたんぱく質のことです。そして体内の酵素は色々な化学反応を助ける仕事をしてくれます。大きく分ければ食事をしたときに体に栄養が吸収できるように分解してくれる消化酵素。もう一つは体内に蓄えられた栄養や老廃物を使ったり燃焼排出してくれる代謝酵素。細かい酵素を言えば沢山ありますが大きく分けて二種類の酵素が体内で活躍してくれています。

なぜファスティング中に酵素ドリンク(植物発酵エキス)を飲むのか

僕たちのファスティングの目的は健康とデトックス+αでダイエット、細胞を柔らかくし代謝を促進させて体内の老廃物を排出させ細胞や腸をキレイにする事なので、ファスティング中に食事を摂らない事により消化酵素に休んでいただき代謝酵素を全快に働かせる+酵素ドリンク(植物発酵エキス)を飲み、発酵された液体を体内に送り込み腸内に居る菌のエサにし、自分が持っている代謝酵素と菌により体内を一掃させる事がファスティング中に酵素ドリンク(植物発酵エキス)摂る目的です。しっかりと栄養も摂れているので極度の体調悪化などはほとんどなく、しっかりと水分も摂ることにより空腹感もさほど無い様に思います。

今から酵素ドリンクを買ってファスティングしよう!と思った方

ちょっと待ってください。今出回っている酵素ドリンクすべてがいいものではないのが現状です。
過度に美味しく甘くさせるために人工的な甘味料がはいっていたり、大量に生産させるために発酵の仕方が簡易だったりしますので、キチンと原材料をみていただきたいです。なにを買えばいいのかわからない方、これを買おうと思っているがいいものかなどの問い合わせも僕らデマントイドで受け付けています。
もう忘年会シーズンが始まっていますが、年明けに体内リセットとしてでも、年末に帰省するから少しでも綺麗にして帰りたいという方でもおススメのケアになります。
ファスティングなんて私にはできないわ。という方でも一日一食を酵素ドリンクに置き換えるだけでも腸が活発になり徐々に体と肌の調子が良くなっていくと思います。

ファスティングのやり方についてはこちら
ちゃんとやれば結果はついてきます。どうせやるならちゃんとしたドリンクでちゃんとしたやり方でやってみましょう。

以上になります。

Line@始めました!お得な情報お届けしますので友達追加してみてくださいね!
友だち追加

 


The following two tabs change content below.
1986年生まれ。岡山に3店舗あるエステサロンデマントイドの男性の方も女性の方もご来店いただけるデマントイドプールオムのエステティシャン。 陸上自衛隊第1空挺団と飽和潜水士を10年経験した事を生かし、心身共にお客様を支えていけるエステティシャンであり続けるよう心がけています。