好きなんですもの、たまには飲みましょう!

岡山のエステサロンデマントイドプールオムの日下拓弥です。

この度大好きな一つであるお酒について少し詳しくなりました。

ラムコンシェルジュと言う資格を取得しました。

バッジまでもらっちゃいました

お酒の資格はたくさんあります。
ワインのソムリエからウイスキーやテキーラも。
今回僕が取得したのはラム酒の資格です。エステティシャンではありますが人生を楽しむ上でお酒の知識もあってもいいかなと思って取得に至りました。

ラムはとても奥が深いです。

実はお酒の中でもっとも種類が多く、もっとも広い地域で生産されているそうです。
種類が多い分、味も全然違います。華やかな香り豊かで甘みのある女性に喜ばれそうなものから、ダークでブランデーのような熟成された深みのあるものまでラムだけでも一晩も二晩もお酒が楽しめそうです。

そんなラムの原材料はサトウキビです。

甘くて美味しそう!
いえいえ、製造方法によってはとっても癖があるお酒になってしまいます。
何千種類とラム酒がある中で僕が一番そそったものをご紹介します!

見た目からかっこいい

ボトルから夜の世界観MAXですね。
ほとんどのボトルが透明の瓶の中、このピンクピジョンはこのブラックの風貌です。
香りがすごくいいです。
バニラとお花の香りがスーーット口の中に広がります。女性が好みそうですが、男性も好きな方多いみたいです。
とりあえず、ストレートで飲んで見るのがおすすめです。
少しストレートで楽しんだら氷を入れてみたりソーダで割るのも美味しいです。

週末の夜はデザート感覚で食後の一杯なんていうのもいいかもしれません!

今日は金曜日、もしBARなどに行く予定のある方はバーテンダーさんに聞いてみてくださいね!
少しマニアックなお酒になりますので置いてなかったらすみません!
飲みすぎないように街へ繰り出しましょう!

ということで本日は以上になります。

 

Line@始めました!お得な情報お届けしますので友達追加してみてくださいね!
友だち追加

 


The following two tabs change content below.
1986年生まれ。岡山に3店舗あるエステサロンデマントイドの男性の方も女性の方もご来店いただけるデマントイドプールオムのエステティシャン。 陸上自衛隊第1空挺団と飽和潜水士を10年経験した事を生かし、心身共にお客様を支えていけるエステティシャンであり続けるよう心がけています。

最新記事 by 日下拓弥 (全て見る)