オープン1周年を迎えての暑苦しいブログ

こんにちは
デマントイドの日下拓弥です。

デマントイド倉敷店のスタッフの内田さんの誕生日が3月だったので、プレゼント渡してきました。

倉敷店の3人です

        多分喜んでくれたと思います!            

内田さんのイメージカラーはピンクです!

実は僕の同期でもある内田さん。もう二人の同期の誕生日も色違いの同じものにしようかなと考えてます。同じものの色違いを同期3人で持っているなんて、僕が嬉しくなってしまいます!!

そんなふわふわな3月も終わり、いよいよ4月です。

4月は新しく3人の方が入社してくれます。研修も始まりますので会社の雰囲気もいい意味でガラリと変わっていくと思います♪

僕の働いている店舗は4月で開店1周年になります。
去年の今頃、お客様がゼロからの不安だらけのスタートでしたが、デマントイドのみんなのおかげでお客様もたくさん増え、店舗の改装もでき、新しいことにも挑戦できたのだと思います。
素晴らしい組織があっての僕だということを1年経って実感しています。

 

個人でどんどん頑張って成長できる人ばかりではないと思います。はじめは組織に入り色々な経験と苦難を乗り越えてやっと一人前という成長過程の場合が多いと思います。

僕は今姉と一緒に働いていますが、姉が会社をやり始めて10年以上になります。20代前半から始めて、人材不足と言われている中、今は10人以上のスタッフにも恵まれ、素晴らしい組織になっています。新入社員を我が子のように可愛がり、研修も自ら行い、真心込めて育ててくれている母のような社長です。

姉の組織に入り思ったこと

個人が秀でていることも大事ですが、色々な人間がいる中で、みんなの団結力でお互いを助け合って共に成長している姉やスタッフを見て、心から、スタッフやお客様の為に働いてるんだな♪人の成長は自分の成長とはこういうことか!と思いました。

なんだかこの熱い団結感は自衛隊と通じるものがあります。
何かと自衛隊と繋げたがる僕はそう思ってしまいました。

我らここに励みて国やすらかなり

という自衛隊の言葉があります。
(北海道の東千歳駐屯地の営門のポールに書かれています)

僕らも日本全国とまでは行けませんが、
我らサロンに励みてお客様やすらかなり
全然うまいこと言ってないですが、、、
みんなの心がやすらげる、朗らかになれるサロンへこれからもどんどんなっていきたいと思いました!
暑苦しいブログは以上になります!
最後まで読んでいただきありがとうございました。


The following two tabs change content below.

日下拓弥

専務取締役(株)D-create
1986年生まれ。岡山に4店舗あるエステサロンデマントイドの男性の方も女性の方もご来店いただけるデマントイドプールオムのエステティシャン。 陸上自衛隊第1空挺団と飽和潜水士を10年経験した事を生かし、心身共にお客様を支えていけるエステティシャンであり続けるよう心がけています。