岡山から車で1時間ちょっとの赤穂のステーキ屋さんのランチ

こんにちは
デマントイドの日下拓弥です。

たまにあるんです。
遠いところへランチへ行きたくなること。
そんな時は行きます。
車を1時間ちょっと走らせて、今回は兵庫県赤穂市へ行ってきました。

平日の昼でも店外で並んでます元祖かもめ屋

平日の昼間でもお客さんはいっぱいです。駐車場を見ても他府県から来られている方も多かったです。
土日の昼時はかなり混雑してるそうで時間をずらして行ったほうがいいかもしれません。

ここは親父に連れて行ってもらったことがある、エビとステーキが美味しいお店。30年も前からある老舗です。

ステーキが隠れるぐらい大きなエビ!

このお店の醍醐味はエビです。

もともとエビ漁をしていた店主が、大量に漁れるエビをどうにかして赤穂に訪れる人たちに喜んでいただける料理はないかと考え抜いた末にできた料理が、この店の自慢の品のエビのバター焼きだそうです!もともとは漁師で料理人としては素人だったそうです。
皆さんを喜ばせたいという理由ではじめる、理由だけでも素敵です!!

エビ好きにはたまらないです。
ちゃんと肉も美味しいです!タレもたまらない味がします。
バター焼きと書いておりますが、、

バターを使っているのにバターの匂いも味もしない!

だそうです!
どなたでも食べられるみんなの味です♪

もの凄い美味しくて、お腹いっぱいになって、満足したので、
帰りの車内は睡魔の地獄です♪1時間ちょっとの帰り道はとても長く感じます。
ちょっと時間が空いて遠い所へランチに行くのはいいですが、次は1日オフの日にしようと思います!食欲を満たした後の体には恐ろしい睡魔がやってきます。
安全のためにもそうしよう。

 

実は睡魔をこさせない方法もあると聞きます。

身体の血糖値を急激にあげなければ睡魔はそこまでこないそうです。急激に上げて下がってる時に睡魔がやって来るそうです。
魔を来させない為には、血糖値をあまりあげないと言う事は糖質をぬく、、と言う事は炭水化物とらない、、
食事でお米を食べないなんて食事じゃないというには相当キツイものです。。。

しかしそうすれば、血糖値がそこまで上がらないから、睡魔のレベルも最小限で済みます。睡魔と血糖値は密接な関係があるということを知っておけば、大事な会議の前や、勉強会などの合間の食事も少し工夫でき、無駄な睡魔との戦いもなくなっていくのではと思います!
量を減らすだけでも効果的なので是非困りそうな時はやってみてください!

 

以上になります!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 


The following two tabs change content below.

日下拓弥

専務取締役(株)D-create
1986年生まれ。岡山に4店舗あるエステサロンデマントイドの男性の方も女性の方もご来店いただけるデマントイドプールオムのエステティシャン。 陸上自衛隊第1空挺団と飽和潜水士を10年経験した事を生かし、心身共にお客様を支えていけるエステティシャンであり続けるよう心がけています。